Hallowed be thy name.

31日。幹事業に多少の精を出す。どうでもよいが、授業中よく寝てくれますね。Hallowed be thy name.

* * *

28日。キム会会長が九州遠征に出かけられたので、今週の勉強はお休みとあいなったのだが、とある要件で名古屋駅まで来ていたドーキョニンに呼び出される。昼食をとっていないのというので、資生堂パーラーに席をもとめ、ドーキョニンは贅沢ランチを、ワシはチョコレートパフェを注文する。オッサンなのにパフェなんか食べて気持ち悪いと思われていることなど、百も承知だ。ワシはそんな迫害の視線などには屈しない。

* * *

25日。原稿を送る。ここ数年間、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

* * *

24日。待っていた本がついにやってきたのだが、注のひとつ(2行)に変貌するような内容のものでしかなかった。

* * *

22日。デパ地下に行って、大学によって、実家に帰って、その後、丸善で行われた橘宗吾氏の講演会にはせ参じる。名古屋大学出版会の編集長である氏の話をお聞きし、やはりワシは甘いということを認識する。『学術書の編集者』を読了する。

* * *

20日。フィジーに行ってから6年が過ぎた。「ラ・ベットラに18時集合」と当日に告げられても驚かないくらいには、経験が積まれてきた。

ワシも眠い……。