2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有無を言わせぬ名

28日。続・採点という名の憂鬱を耐える。* * *27日。採点という名の憂鬱を耐える。* * *26日。John Lowinに関する研究書がやってくる。著者はIndependent Scholarとな。* * *25日。昨日同様のペン業務。夕暮れ迫るころ、テリー教授と情熱氏…

右手

21日。会議2つ。寒すぎる。* * *20日。何年かけたのか定かではないものの、1冊1冊古書で収集してきたA Biographical Dictionary...全16巻がようやく完結する。そのなかには編者たちが某図書館に寄贈したという印があるものや、George W. Stone J…

行きません

13日。ある方が到来して「この春に中華人民共和国に羊たちを連れて放牧に行け」と言う。オレゴンの次は華南ですか……誰が行くか。Susan Wisemanの新著がようやく届く。* * *12日。歯に不具合が生じたので、歯医者に赴く。受付のお姉さんはとびきりの笑…

felice anno nuovo

6日。felice anno nuovo.毎年のことながら、いつの間にか年があけ、いつの間にか風邪をひろい、いつの間にか授業がはじまり、いつの間にかイライラに襲われている。なんとなく、James Shirley, The Lady of Pleasureを読みはじめる。* * *31日。Stan G…