2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンズロー・ボーイなど

30日。久々に歯医者に検診に行く。終了後、電車までの時間があったので、同じ建物のなかにあるヴィレッジ・ヴァンガードに入ってみる。とくに買うものはなかったが、店をでたところにあったミギーのガチャガチャになにかしら惹かれるところがあり、200…

13日の月曜日

授業というものがはじまると途端に消耗が激しくなり寡黙な状態になる。メールひとつ書いてボタンを押すことすら億劫になる。リンダ・ハッチオン『アダプテーションの理論』、Doctor Faustus、The Picture of Dorian Gray、Trilbyなどを読みつつ、幹事業に精…

蹴球部の人びと

6日。春休みに別れを告げる覚悟をする。* * *5日。なんとなくで1日が過ぎて行く。* * *4日。大学蹴球部の同級生と会って酒を飲む。人生が半分以上終わりを告げてくると、このような仲間の集いが再発してくるものなり。南米からドイツをへて5月に…

Mum's the word.

2日。先日言及したGeorgio Melchioriがすでに鬼籍に入っていることを知ったのだが、それよりも驚いたのはMelchioriがSeven Types of Ambiguityの伊太利語訳者であったということあり、さらに、伊太利語版には原著にはない修正がEmpson自身によって加えられ…