2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多難の週

28日。なりを潜めていた「会議での睡眠を得意とするオッサン、またの名をテリー」氏が、昨日、久々にキレたらしい。そのことを告げる「情熱」氏のメールによると、すでに「冷静」氏も事情をご存知のようだ。それなのに「ミーティングをしよう」とは誰も言…

毒の行方

21日。授業3つ。今日は30度の夏日らしい。何してくれとんねん、高気圧。「1」注ぎ込んだ挙句に「2」おぼれ落ちる的な時間を生きてしまう。さあ、気をとりなおしてフレッドを読むべ。* * *20日。AS大で授業2つ。蒸し暑い。オッサンのチラ見にか…

よいのは天気ばかりなり

16日。研究室で雑用をするという至福を味わっております。* * *15日。極度に疲労する昼食会を強制される。朝も早かったので、睡魔さまが大活躍する。* * *14日。色々な雑用+授業3つ。論理的に説教する。学生に頼まれていた英訳をやる気力がで…

火曜日はいつも雨

11日。火曜日はいつも雨。「情熱」→「冷静」→「ワシ」というかたちでたらい回しにされた業務を行う。ただ単にメールをひとつ出すだけの業務なのに、なにをたらい回しにしとんねん。どっちでも良いからさっさとやってしまえ。ええっと、「冷静」さま、メー…

休日だから

7日。「悪い奴ほどよく眠る」らしいから、よく眠る。そして、ドトールでも良く眠りそうになる。だから、研究室ではよく眠らないようにする。ちなみに、今日は休日なのよ。* * *6日。AS大で授業2つ。執事がどういうものかを解説し、主人と執事の微妙な…

ケルベロスに

4日。研究室で木曜日の授業準備をする。外は28度らしい。紫外線はお肌の大敵です。六文銭が三途の川をわたるときの船賃だということを知る。六文銭をわたすと、ケルベロスに、地獄の楽園へようこそ、などと言われるのでせうか。なんてステキ。* * *3…