2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『騙り』

【今まで那須塩原にいたわけではなく、早々に現場復帰しておりました。】26日。今日は珍しく授業も会議もない。凡庸な日常を感じさせるいつもの出来事としては、エーゴ教育氏から内線電話があったことぐらいであるが、それすらもいつもに比べて格段に短時…

遠出

本日深夜から那須塩原に行きます(正確に言うと、「行かされます」)。

シロノワール

5日。Ben Jonson, The New Innを少し読んだり、非常勤に配布するプリントの準備をしたり、する。なんとなく嫌な行く末になる予感がするのだが、仕方がないので応答してみる。墓穴を掘ったか。* * *4日。訳あって開店早々の家電量販店に駆け込んで、CD…

なり

風雨ともに強くなるまえに大学に滑り込み、書類などをいくつか作成する。徐々に悪天候に傾いていくので、当然夕方の会議は中止になると思ったのだが、中止連絡がいっこうに来ないばかりか、気が付いたら、皆なにごともないかのように「粛々」かつ「がっつり…

つい

2日。図書館に逃亡して、Ben Jonson, The New Innを読みはじめる。研究室に帰ったら、内線電話が立て続けに2本かかってくる。そのうちのひとつは、新年度の授業に関する内容だったのだが、電話をかけてきた事務のヒト曰く、「先生が教務委員でないのは知っ…