2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

君に、胸キュン。

26日。雪。このような天候なのに屋外イルミネーションを観に行こうとする若者たちの気がしれない。屋外よりは幾分かはマシな凍える研究室で、オッサンは、先日仕入れたYMOの廃盤2枚を聴く。久々に耳にする「君に、胸キュン。」。明日からの遠征に備え…

①〜⑤。

①粛々と授業をこなし、ようやく冬休みを迎える。 ②回ってはいるけれども100円ではない寿司屋に行く。 ③新任のエーゴキョーイク氏が何回も馳せ参じてくる。某所に根回しなどを怠らず、氏が意外に権力志向であることを知る。これまで身内にいなかったタイプ…

不思議の教室

16日。Non posso impersonare Don Juan. Magari! 19時になろうというのに、新任のエーゴ教育氏がエーゴ教育のことで相談に来る。ワシのところに来ないでけろ。ああ、この時間に研究室にいるエーゴ関係者はワシしかいないかぁ〜〜。でも、エーゴの教育で…

出会いはスローモーション

「そろそろDeleuzeを読まないと、2人読書会のお誘いをしてくれたフランス語を解するダンディー先生に怒られそうな気がするのだが、事務の女子からの忘年会のお誘いをはじめとする種々の重要案件に奔走しているので、なかなか読む時間がない」と12月2日に…