Marjorie Perloff

午前2時を過ぎてしまった。悪い流れだな。

Lois Potter, Shakespeare and the Actor (Oxford UP, 2022)がやってきた。ウィトゲンシュタインを読みはじめたのだが、そういえばMarjorie Perloffはお元気かなと思って検索してみたら、91歳でご存命のようだ。よかった。その昔、日本にやってきたPerloffの講演を聞きに行ったことがあったし、彼女の本も数冊買って読んだ。詩がいちばん身近にあった幸福な時期の出来事であった。そのころはEzra PoundとかAllen Ginsbergとかを読んでましたからな。

 

年をとった……。