2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンター席で

30日。試験を実施し、試験を作成し、試験を採点し……。Jaco Pastriusを聴く。* * *29日。先日作成したあれにpranzoの写真を投稿してみた。魚介のピザが美味そうに見える(実際に美味いのだが)。その後、2時間ほど空き時間(「待ち時間」とも言う)が…

永遠の不条理

28日。先ごろの台風休講のあおりをうけて、補講ひとつ。「木曜日に直接言ったのに外国人の先生が補講に来ていないので、代わりに授業やってください!」と事務のヒトに言われる。ええと、ワシも補講あるから無理なのよ。いちど頭をクリアにしなければなる…

Jaco

授業2つに会議1つに採点1つ。今日は、Jaco Pastriusの日本公演CD発売日なのに、授業や会議や採点などの日常を邁進してしまった。ちなみに、本日はザリガニ氏、あらわれず。かなり暑い……。

ザリガニ氏

本日は今学期最後の6時発乗車だったが、今学期もなんとか遅刻なしで終えられてよかったなり。早朝5時50分ごろ、駅に向かう道すがら近所の側溝にいるザリガニ氏の写真を携帯で撮影していたら、犬を散歩中の女性に笑われる。そして、ザリガニ氏はハサミを…

ピンターなど

21日。雨。研究室で採点などをする。* * *20日。勤勉に継続中のHowards End読書会(会員2名)。帰宅後は、お土産としていただいた桃ワインなどを飲む。* * *15−19日。かわらず暑い。ラフォルグの詩集などを発注する。* * *14日。暑い。…

A.A.

Ricordando Albert Ayler, ... Venerdi 13.朝から怒る……。

una pazienza

なにやら最近とても疲れている。そして、なにやら最近「〇つけ(あるいは×つけ)」ばかりやっている。繁盛しておるわ。もうじきに長い勤めを終えようとなされている方の身に、宿命がとりついてしまった。あまりにも静かすぎる離脱に、これまでの忍耐と事態の…