2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22日。花粉症の薬を飲んだためか、異様に眠い。そんななか、提出締切が過ぎた書類×2や書かなければならない手紙には眼もくれず、Julie Sandersのmidwifery論を読む。* * *21日。諸事情あって、朝から東急ハンズでノートを買い込む。同じ諸事情をかか…

キャラつき

19日。先日Last Samurai先生に内々にうかがった話を、「冷静」氏の口から正式に聞く。ワシを巻き込むでない。中途半端に残った研究費でガンダムのキャラがプリントされたポメラを購入してみる。性能と予算を勘案した結果、ガンダムのキャラもついてきた。…

真面目か!

15日。ドーキョニンへの返礼を失念していたので、ブツを買いに走る。チョコレート屋のお姉さんが笑顔で「プレゼントですか?」と言うので、「ええ……(1日遅れなんですけど)」と答える。Michael Dobsonの新著をなんとか読みきる。いや〜分かるし、読んで…

雪が舞う

12日。朝、雪が舞う。新任の「エーゴ教育」氏から電話がかかってくる。こう書くと珍しい行為のように聞こえるかもしれないが、氏からは、ほぼ毎日、内線電話がかかってくる。研究室は同じフロアにあるから、ゆっくり歩いても1分とかからない距離なのに、…

花粉到来

8日。5日が誕生日であったPasoliniは今年で生誕90年になることを知る。「あと10年で生誕100周年か。それまでにはあの世でお会いできるかもしれないな」などと思う。花粉症が本格化してきたので、薬を飲んでみたら、昨日に続いて本日も睡魔様が降臨…

全集買うべし

5日。2時間半ぐらいの昼食付会議。その後、諸々の事象を片付けつつ、「索引」作成を完了させる。その後、14階まで歩く。途中遭遇した旧知の女子を誘うも、「イヤ」と即答される。* * *4日。山の麓のイタリアンに久々に行く。海老とソーセージとブロ…

にわかキョー大生

土曜日だけれど、研究室に来て「よそ様原稿」の「索引」作成をする。そして、今日も、14階まで歩いてしまう。これはもう山にでも登るしかない。ちなみに、ドーキョニンは「キョート大学の学食で昼食を食べるプランが組み込まれたバスツアー」に、「キョー…

重いはじまり

2日。今日も14階まで歩いてみた。その後、2時間半ほどの重くて長い会議が終了する。* * *1日。3月になってしまった。「よそ様原稿チェック」をしたあと、運動のために今日も14階まで歩いてみる。その後、Jonsonをはじめから読みなおす。1年前の…