2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の男

29日。東の京に参る予定であったが、急遽、地元の大学病院に見舞いに行くことになる。ワシ関連ではなく、ドーキョニン関連の方なり。* * *28日。某大学に馳せ参じて、ナラトロジー関連の論文を2時間ぐらいかけて解説する。その後、おのれの大学に戻…

沙翁的伊太利

21日。ツラツラツラと軽快に書いてみたはよいものの、まったく使えない文章だけが残されることになった。沙翁の伊太利について伊太利の先生がレクチャーをするようだが、4月平日の東京には行くことがかなわないだろう……。Georgio MelchioriとFrank Kermod…

『十二夜』の前後

19日。ここ数か月パイプ椅子に座ってケツの肉を酷使しつづけてきたが、ようやく本日ケツの肉にやさしい椅子を研究室に導入する。見たいと思っていたものの、近隣の図書館は所蔵しておらず、国内図書館にも所蔵数が少ないため、なかなかその機会が得られな…

会議4+文庫3

11日。黙祷。午前11時から会議、会議、会議、会議で午後6時過ぎ。帰ろうと思ったら、人身事故で電車が運休しているというので、本棚の整理をはじめたら、午後9時になってしまう。『陥没地帯』という名称が書かれた小説の文庫が3冊も出てくる。しかも…

『三人姉妹』/LLAP

6日。花粉症に風邪を併発し、思考もそぞろの日々でございます。* * *5日。ピエール・パオロの誕生日とな。* * *27日。この非論理的な世界だけを残して、レナード・ニモイが逝ってしまった。LLAP!* * *2月26日。雨降るなか『三人姉妹』@コク…