2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日々。

空気清浄器を導入して花粉との死闘に多少勝利した。LEDのデスクライトを導入して明るさを得た。歯に不具合が生じて久々に歯医者に馳せ参じた。梅林公園に梅を見に行ったのだが、開園時間を過ぎていて入口で係員のオジサンに、両手で×印を出された。梅林公園…

Happy Birthday, PPP!

6日。この駄文をしたためるきっかけになった「あの夏休みの苦行」が再来しつつあるような気配がにわかに漂いはじめた。ワシは行かぬぞ。Sir John Vanbrugh, The Provok'd Wifeから RASOR:(clapping his hands behind him) Come, kiss me, then. やはりクチ…

アウェーばかり

4日。事務よ、それはワシの仕事ではないと思うぞ。担当者に「直」で連絡しておくれ。ここもワシにとってアウェーだ。* * *3日。地元にとんぼ返りで、耳学問。家に帰るべく電車内でドーキョニンにメールをしたら、隣の車両にその宛先が座っていた。手を…

闘争のエチカ

3月1日。本日でイタリア語を勉強しはじめて2年が経過した。ただいまの最大の苦難は、ヴォキャブラリーが増えない、ということなり。中二か。情熱氏が長期休暇中恒例の(空気読まない)海外渡航のお知らせをメールでしてきた。それに対して、エーゴ教育氏…