とある日々。

空気清浄器を導入して花粉との死闘に多少勝利した。LEDのデスクライトを導入して明るさを得た。歯に不具合が生じて久々に歯医者に馳せ参じた。梅林公園に梅を見に行ったのだが、開園時間を過ぎていて入口で係員のオジサンに、両手で×印を出された。梅林公園に行く途中の山道で野生のサルたちに出くわした。Quasimodeを買ってみた。授業評価に「ネガティヴな話が長すぎる」と書かれたので、「ワシのネガティヴさなどまだまだ薄口な方だぞ」と思った。授業評価に「説明が魅力的ではない」と書かれたので、「魅力など与えるつもりは毛頭ない」と思った。大学の蹴球部時代の旧友宅で、卒業アルバムなど見る羽目に陥り、Tシャツ姿のデブがそこにうつっていることを確認した。学部の同級生はほとんど「はじめまして」のような感じだったが、当時Tシャツ姿のデブを不憫に思ってなにかと憐みをかけてくれた「フジタさん」が可愛らしい笑顔を向けてくれたので、そっと手を合わせて感謝した。マックス・ローチを買った。春休みが今週で終わるということに「いま」気づいた。cheese offという表現を、ポールから「いま」学んだ。

Non ti dimentico mai……。