2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒つけない

31日。短いものの、気怠い作業をこなしてポチッと送信。Colley CibberのApologyを眺めていたら、気怠さが倍加する。「これはダメでしょう」と思うような研究書に遭遇したのだが、最終章一歩手前まで律儀につきあう。その結果、「これはダメでしょう」とい…

地方在住者の孤独

29日。朝から残り物のケーキを食う。* * *28日。粛々と怒る。* * *27日。数週間かかると言われたケータイだが、1週間でやってきた。ということで現実復帰。今更なのだが、Harry Potter and the Philosopher's Stoneを読了。"nice and ..."とい…

ケータイなし男

10月21日。最長1ヶ月ほど「ケータイなし男」になる。* * *10月20日。Fijiに行ってから3年経過。ドーキョニンお気に入りのイタリアン・レストランがいつの間にか予約されていた。* * *日にちが前後してしまうが、10月17日。『ロスト・イ…

隠遁中

10月18日現在、ケータイ電話不通のため、隠遁中。近況報告……。

台風クラブ

10月16日。台風は通り過ぎて行った。が、授業が休講になっているということを、大学まで200メートル付近という地点で知る。授業はなくとも、会議、会議、会議。最後の会議を無駄に長びかせる輩たちが多数いて、彼らの血が無益にたぎってしまうのも台…

鹿児島道中

10月14日。防災訓練日かつ授業日。防災訓練は確信犯的に失念。左眼が痛い。* * *10月6日。飛行機の時間もあったので、逡巡したあげくに2日目は失礼する。カルカンを買い、さつまあげの配送を手配し、ラーメンを食い、コーヒーショップでHenry Fie…