2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孤高の赤

昨日ザリガニの死滅をお知らせしたが、本日一匹の生存を確認する。しかも、片方のハサミを失った状態で真っ赤に燃えながら孤高に生きるザリガニ氏であった。8月最終日、午前中から健康診断に赴く。メタボリック一歩手前、いや、半歩手前。9月になったら改…

ある地方公演

30日。Your paper is unconvincing....* * *29日。『鎌塚氏、すくいあげる』@名鉄ホール。地元で芝居を見るのは久しぶり。本多劇場での上演をイメージしつつ、地方公演というものを体験する。台詞と役者と回転式舞台だけからなる比較的オーソドック…

眠すぎる夏

もともとそれほど眠らなくても生きていられる生命体であったが、なにやらこのところ眠くて仕方がない。なにをやっていても死にそうに眠い。あるいは、眠すぎて死ぬ。テリー氏は英吉利に、情熱氏は亜米利加に、それぞれ旅立って行かれたが、ワシはここジャパ…

へぇー

8日。午前中から会議。そして、追試。野矢茂樹『入門!論理学』(中公新書)読了。へぇー。* * *7日。朝、astacoの良い写真が撮れた。その後、いろいろやって、眼が死ぬ。目薬が眼球に唐突な刺激をもたらす。へぇー……。

アチラ側

6日。採点終了。* * *5日。休日。* * *4日。アメリカ南部作家について耳学問。* * *3日。昨日の件、「情熱」氏は、責任者だけに宛てた1通のメールで対応してきた。ワシの3時間ぐらいを返せ。* * *2日。ひさびさに「情熱」氏がやらかして…