2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文と武

18日。授業2つ。以上。* * *17日。「くじ引き」とか「懸賞」とかに血眼になってしまうドーキョニンのお供でショッピング・モールに行く。ところが、すでに「くじ引き」は終了している。ドーキョニンはご立腹のご様子。* * *16日。研究室に行っ…

枝垂桜以後。

14日。オジイチャンと会って、諸々のお話をする。その後、大学に戻って、またしてもエクセル氏を大活躍させながら、キョーム仕事をやっていると、お隣のキョーム委員が帰宅の途について行く。おいおい、ワシがキョーム仕事させられとるのに、なんでキョー…

エクセルの偉大さ

6日。キョーム委員ではないが、朝からなぜかキョーム関係のデータ処理をしたり、度数分布表を作成したりする。エクセルは偉大なり。そんなさなか、事務的文書の作成依頼がまたしてもやってくる。締切は明後日なり。「おいおい、それはテリー氏が書くはずだ…

はじまる。

4日。ワシにはまったく関係ないが、入学式。なんとなく気分が晴れないのは、春を休む期間がこれで終わるからであろう。居眠りすることもなく、Andrew Gurrの本を読んだあと、Thomas Dekkerの散文を少し確認していると、情熱氏が問い合わせにやってくる。話…