2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病んでるの?

午前3時が定番化しつつありますな。最近は本を読んで考える時間が本当に1日に1時間ぐらいしかない。早朝6時から深夜3時まで眼をあけて生きているのに、1時間とは……。まあ、仕方がないな。1時間で6時間ぐらいの効果をあげた気分になっておく。病は気…

午前3時半の憂鬱

午前3時半。今日は眠ることができるのだろうか。2時間ぐらいは寝られるか。寝耳に水の案件が突然ふってきて、怒られる。「突然そんなこと言われても聞いてないから知りません」などとは言えず、とりあえずお詫びとともに早急に対応する。ワシはなにしとる…

書いてはいけない

本日はまだ午前1時。昨日は午前2時に寝られた(というか、知らず知らずのうちに寝てしまった)ので、4時間ぐらいは睡眠時間がとれた。どうしてこんなにやらなければならないことが多いのでしょうかね。自問自答してみるものの、それに対する答えは問うま…

ボロボロになるまえに

ただいま午前3時まえ……。昨日は睡眠時間3時間半だったし、おそらく今日も3時間だろうから、こんな日々を送っていたら、あらゆる意味でボロボロになってしまうな。ボロボロになるまえに、アイスクリームを食べよう。そうそう、今日事務の女子から「疲れて…

晴れやかさが見あたらない

ただいま午前2時半すぎ。最近はかなり疲れているな。だいたい3、4時間の睡眠で毎日授業をやっているから、あたりまえか。おまけに、ついさっきまで書いていた文章も、とにかくワシを疲れさせるものだった。時宜をえぬというのは本当に醜いものですな。「…

もう……。

封筒に印鑑を押しまくる午前3時過ぎ on こどもの日。深夜ラジオはありがたいもので、退屈かつ凡庸な作業に随伴して、印鑑を押すニンゲンが殺伐とした気分にならないように彩りを添えてくれる。ただ、限界が近い。もう、限界が近い。寝る……。

血の味の連休

連休など無きに等しい。色々とやることだらけで、閉口する毎日なり。それらが手前のことなら、まだしも納得がいくのだが、大方はそうではないので、われしらず唇をかみしめる日々がつづくなり。もう唇が血だらけで、口のなかは血の味しかしません。* * *…