2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日叚?

採点も無事終了し、怒りも無事終息した……のか?本当にどうでも良いものなのだが、いいかげん作成しないと怒られるものがあって、それをここ数日ででっちあげることになってしまった。これについては、冷静氏がやけに張り切っているのが不思議なり。こんなこ…

ケイゾク

採点ケイゾク。怒りもケイゾク。いちども出席していないのに、群衆にまぎれて試験だけ受けにきた方がおられる。試験のときに「ハジメマシテそしてサヨウナラの方がおられるようですが……」と冗談で言ったのだが、真実であったか。採点はまだまだケイゾク。と…

盆後

18日。研究室で採点。怒りが再燃してくる。ばかバカ馬鹿。* * *17日。研究室でタリラリラ。* * *16日。実家に帰る。その後、魚料理を食しに出かける。焼魚(アジとイワシ)が美味。* * *15日。少し遠出をして、健康系?の洋食屋で昼食を食…

盆前

12日。今日はエスニック風カレーをつくる予定なので、帰りにチキンとホウレン草を買わなければならない。* * *11日。星形ピノに2回目の遭遇を果たす。* * *10日。みなさんご存じのとおり、暑い。ご自愛を……。

かけつける

本日の話。コーヒーショップでrevenge tragedyについてボーっと考えたあと、研究室に行ってボーっとする。昨日の話1。うちのインターホンの録画に、若い女性を連れた警官の姿が映し出されている。おいおい、「オッサンの堪忍袋」の件か? そういえば、あれ…

ディオゲネスふたたび。

8日。シーツとかを洗う。先日overdoseが原因でお亡くなりになった女性歌手に捧げるために、ある人物が、「みなさんのいちばん悪い女友だちを思い出しながら、この曲を……」ということばとともに、クリスマスソングをかけた。なんとも粋なとりはからいだと思…

オッサンの堪忍袋

昨夜の話。時計が金曜日の開始を告げはじめるころ、なにやら家の外でドンドンと音がしはじめる。それは車のドアを閉めるような音だったので、はじめはだれかが何度も車のドアを閉めなおしているのだと思った。ところが、そのうちドンドンという音の切れ間に…

ドロン

10ー12時は会議1、17−20時は会議2。この間、街の本屋にドロンする。夏を休めない……。

記憶にない芝居

3日。Richard Brome, The English Moore; or The Mock-Marriageを読了。白人女子が黒塗りをしてMooreに変装するという展開で、思っていたのと少々異なっていた。old-spelling editionなので少々読みづらいし、「IV」が「IIII」になっていたりする。いちばん…

区切りをつける

1日。論述式試験94枚を採点し終える。これで一応の区切りがつく。れれれのれ。* * *31日。締切を過ぎた書類を書く。夕食はひとりだったので、冷蔵庫にあったコロッケ2つを食べて終わりとする。そのあと、紙パック版午後の紅茶をガブ飲みしたら、気…