枝垂桜以後。

14日。オジイチャンと会って、諸々のお話をする。その後、大学に戻って、またしてもエクセル氏を大活躍させながら、キョーム仕事をやっていると、お隣のキョーム委員が帰宅の途について行く。おいおい、ワシがキョーム仕事させられとるのに、なんでキョーム委員が帰っていくねん。七不思議。

* * *

13日。6時17分発に乗れば座れるなり。

* * *

12日。6時49分発、満員電車。1時限目の授業で、すでにお陀仏。

その後、N大で授業2つ。変な成り行きで、Thomas ShadwellのThe Libertineにふれてしまい、この芝居の主人公がいかに怪しからん振る舞いにおよぶかを話してしまう。すると、100人ぐらいいるなかで、ひとりの女子だけがバカうけする。

* * *

11日。今日から身を置いている大学の授業がはじまる。つまり、イライラがはじまる、ということなり。

* * *

10日。「そうだ」ということにあいなって、京都に行く。円山公園に枝垂桜を見に行ったのだが、人の多さと日差しの強さに圧倒される。あああ、疲れた。「おばんざいランチ」なる、おそらくは観光客しか食べないようなランチを食べ、「よーじや」で賄賂用のあぶらとり紙を買い、著名な湯豆腐屋を横目で見ながら通りすぎる。あああ、疲れた。

疲れた……。