花粉到来

8日。5日が誕生日であったPasoliniは今年で生誕90年になることを知る。「あと10年で生誕100周年か。それまでにはあの世でお会いできるかもしれないな」などと思う。

花粉症が本格化してきたので、薬を飲んでみたら、昨日に続いて本日も睡魔様が降臨なさる。

The Magnetic Ladyを読み終わる。H.O.のML論を出だしだけ読んでみるが、どうも感心しない。

* * *

7日。事情があって早起きしたので、本を読んでいると、とたんに睡魔様が降臨してくる。

* * *

6日。某打ち上げで高級中華を食す。だが、ほかの方に言われて、しかも、すでに胃袋におさまったあとで、ようやくそれが北京ダックであったことに気づくような始末なり。チャーハンの上にのっけられた海老の存在はワシでもわかったがな。赤ワインが美味。

花粉はじめました……。