永遠の不条理

28日。先ごろの台風休講のあおりをうけて、補講ひとつ。「木曜日に直接言ったのに外国人の先生が補講に来ていないので、代わりに授業やってください!」と事務のヒトに言われる。ええと、ワシも補講あるから無理なのよ。

いちど頭をクリアにしなければなるまいと思い、「劇団、劇場所有者、劇場規模、パテント所有者などの歴史的変遷」をひとつにまとめて眺めてみることにする。こういう地道な作業は嫌いではない。

* * *

27日。え、またしてもワシがアレをやることになるのですか? しかも、後期の忙しい時期に。ワシよりも暇なヒトがいるのに……。そんなことばっかり言うと、ワシ、病むよ。なんかわからんけど、出すよ。永遠の不条理。

* * *

26日。世のなかは夏休みを謳歌しているらしいが、採点をしてやった。

眠い……。