多難の週

28日。なりを潜めていた「会議での睡眠を得意とするオッサン、またの名をテリー」氏が、昨日、久々にキレたらしい。そのことを告げる「情熱」氏のメールによると、すでに「冷静」氏も事情をご存知のようだ。それなのに「ミーティングをしよう」とは誰も言い出さない。仕方がないので「ミーティングをした方が……」と「冷静」と「情熱」両氏にメールをしてみる。そして、何故にか、被害者の事務員さんにお詫びをしに行ってみる。ちなみにワシ、この小組織のなかではthe youngestです。

* * *

27日。AS大で授業2つ。1つ目の授業の最後の方で、教室にスズメが舞い込んでくる。女子たちは喚き、スズメ君は情緒不安定になって挙動不審に陥る。仕方がないので、最近は狂気と怒気にとりつかれたままのワシが、スズメ君を捕まえて外界に解き放ってやる。ワシも飛んで行きたいわ。

夜はフレッド読書会。濃密。

* * *

24日〜26日。ある事柄をめぐって、「情熱」氏とメールでバトルをくりひろげる。こちらから送った一通目のメールで「その提案はもうよいから却下する」と結論を述べているのに、相手からはなんども「それはオカシイ」という同一内容のメールが送られてくるので、ほとほと嫌気がさしてくるものの、負けじと最大限のアイロニーをこめたメールで応戦してやる。久々に静かな怒りがわきあがってくる。

* * *

23日。雨。コーヒーを飲み、ラーメンを食べたあと、アウトレット・モールなんぞに行ってしまう。

* * *

22日。『3Dアリス』を見る。クリストファー・リー

困りました……。