かわいいオニオオハシ

4日。授業日。某テリー氏の嫌味節に怒り炸裂。おいジジイ、捻じれるのもそれぐらいにしておけ。オニオオハシくんを呼び寄せて、ご自慢のクチバシで齧ってもらうぞ。

* * *

3日。掛川花鳥園に行く。幸いなことに、オニオオハシが肩に乗ってくれる。かわいい。

* * *

2日。研究室でお勉強。

* * *

1日。教える、練習させる、興味を持たせる、ヤル気を出させる、説教をする……これらを90分ですべてやるのは不可能だと思う。「練習」や「興味」や「ヤル気」は各自でどうにかしてくれ、などと思ってしまうのだよ。

夜、気の合う仲間で、マッコリ片手に、これから激務をこなす人を慰労し、韓国から無事帰国した人を慰労する。

かわいい……。