高シブヤ率

4日。怒り炸裂な日常に復帰。

* * *

2日。マリア・カラスとドーキョニンが誕生日なので、ケーキを買う。

* * *

1日。噂のスカイツリー詣で。ニンゲンどもが激烈に蠢く。噂の浅草寺詣で。ニンゲンどもが激烈に蠢く、ふたたび。

* * *

30日。一週間に2度も渋谷に詣でる。今回はドーキョニンのお供であったため、ヒカリエでコーヒーを飲んで買い物し、マルイでブーツを買い、スペイン料理屋でコースを食す、という行程とあいなる。疲れたわ。

* * *

28日。『鉈切り丸』@シアターオーブ。開始15分で飽き飽きし、その後は、どうしてこうも飽き飽きしてしまうのか考えながら過ごす。翻案としては見ていなかったし、タイトル・ロールの役者は優れていると思うが、おそらくは演出が性に合わないのだろう。様式的なつくりはゲーム画面のような陳腐さを露呈させ、挿入されるcomic reliefはイラダチを惹起させるとしか感じられない。不幸な出会いであった。

師走ですね……。