はじめました

21日。愚かな者に愚かだと言明してもよい時代風潮に今はあるのだろうか?

無為はじめました……。

* * *

20日。ハンバーグ食べて、コーヒー飲んで、本を買う。

マフラーはじめました……。

* * *

19日。Mr. Children@某ドーム。ワシはいわゆる「みすちる」なる方たちの一挙手一投足を固唾を呑んで見守るといったたぐいのファンではもちろんないし、彼らのCDを持ち合わせていないどころか、Webの無料サイトで彼らの歌たちをチェックすることすらしないのだから善良なファンなどとも到底いえないはずで、あえて申し上げれば、TVなどで何気なく耳にする音色に「彼ららしさ」をいささか察知することができるといったぐらいのいたって凡庸な態度しかとりえない一聴衆にすぎない、というのが偽らざる真実であろう。そんなワシがなぜに……と思われる方がおられるのは当然であり、そんなワシが某ドームに馳せ参じることができて、なぜに熱烈なファンを自認するこのワタクシが……と烈火のごとき憤怒をお感じの方もおられるのは承知しているが、今回の「みすちる」詣でには、ワシにも維持しなければならない人間関係が存在する、という単純かつ強制力の強い背景が存在したにすぎない。恐るべき数のニンゲンたちのなかで、いちばん冷めていたのはワシかもしれない−−それは「みすちる」のパフォーマンスとはいささかも関係ないのは言うまでもない(むしろ彼らは素晴らしかった)−−が、そんなワシがいちばんココロときめいたのは、彼らがつむぎ出したつぎのフレーズなり。

Loveはじめました……。

* * *

18日。本格的な冬がやってくる。

冬はじめました……。