Devil's Pancake

色々なことを忘れてしまった。それなのに、忘れてしまいたいことは頭の端っこにこびりついてくる。ああ、そんな日々。JacobeanとCarolineとGeorgianの芝居を並行して読んだり、melodrama関連の論文を読んだり、寝たり、食ったり、死んだり、生き返ったり、している。追い詰められている。

研究室がとんでもないことになってきたので、とりあえず、校費購入図書50冊ぐらいを図書館に返却してスペースを確保する。「ああキレイになった」と安堵していたら、返却後の研究室を見た某数学氏が、不遜にも「全然変化してないね」とのたまうではないか。泣くぞ。

三軒茶屋にあるというパンケーキ屋の支店が、車で行ける範囲内にオープンしたので、ドーキョニンをともなって馳せ参じる。ドーキョニンはキーマカレーがのっかった食事モードのものを、ワシはベリーとクリームがのっかったスイーツモードのもの−−"Devil's Pancake"という名称ーーを食す。甘い。うまい。Diana Spencerが亡くなった日のこと。

活動量計を購入したので、これから歩く人になる。どうでもよいが、いちばんはじめに読んだ金田一耕助シリーズは、『夜歩く』だった。

9月……。