雪の週末

7日。N大のレポート20コを採点する。そして、別のN大の試験100枚弱を勢いあまって採点してしまう(シェイクスピアの芝居に「段落」などありません)。まだ、別の試験150枚の採点があるのよね。

* * *

6日。雪がふる。『Dr.パルナサスの鏡』を見ようと思ったものの、諸般の事情で延期する。シャツ1枚と文房具各種を買う。テレビの塔のしたのカフェでコーヒーを飲む(砂糖がおしゃれ)。すき焼き食べ放題でお腹がはちきれそうになる。Sir John Vanbrugh, The Relapseを読了する。

【5日補遺】一線を退いた横綱の名前がワシと同一であったことを知る(漢字は違うけど)。レポートの採点から逃避してOscar Wilde, Lady Windermere's Fanを読了する(この逃避のツケがそう遠くない日にやってくるのは間違いない)。

寒い……。