バブル世代、○ンコ、風邪、閉店、gambero、grazie

27日。喉の痛み、継続中。Grazie mille a Zaccheroni.

* * *

26日。2年ぶりにgamberoがご近所に帰ってきたのだが、本日、そのうちの2匹が早々に旅立たれてしまったことを確認する。水質の悪化が原因だと思われる。ニンゲンどもめ。

* * *

23日。久々に行った中古レコード屋の本山支店が、今週で閉店するらしく、セールをやっていたので、「ウリチパン郡」のCDを一枚購入する。若かりしときからチョクチョク行った店が閉まるのは、寂しいものですな。

* * *

21日。「A例1番」のチケットをもっていたが、風邪のため、あえなく断念する。

* * *

19日。風邪をひいて、喉が痛い。

* * *

15日。ゆえあって東京スカイツリーにのぼる。眼下にひろがる帝都の風景を眺める輩たちに交じり、隣接するビール屋の社屋が頭上に乗っける金色の泡型オブジェを注視する。「あれは泡ではなく○ンコだな」という、おそらく10人中9人が抱くであろう凡庸極まりない感想を漏らす。

* * *

14日。ゆえあって東京に詣でる。同伴者が下北沢で映画を見ているあいだに、ホテルのチェックインをしたり、古本屋をぶらついたりする。そして、夕暮れ時におちあい、いつものスペイン料理屋で、いつもの食事をする。隣席の大人集団が、おのれたちの過ごした大学時代への郷愁を大声で吐露しあう様に、いささか閉口する。バブル世代、ですね。

暑い……。