9日。いま雨がとめどなく降っております。室温よりも外気温の方が低いと感じられるワシの研究室には、いったいどのような魔力がはたらいているのでしょうか。これは目玉のオヤジでは埒が明かないので、今度ハクション大魔王様に問い合わせてみなければなりませんね。きっとウナギ犬がいつものように飄々とあらわれて、いつもの笑顔でワシの怒りをあらぬ方向へ逸らしてくれるのでしょうが、そんなときにこそワシはシェーと叫びながらコナンのように上空高く飛んでいる飛行機の翼の上を駆けまわりたくなるのです。もちろん、ミギワさんの眼鏡を装着して……。

* * *

8日。諸事情あってASUに行かなくてもよくなったので、夜のフレッド会にだけ出没する。フレッド会に行く前、途中下車してスタバに入る。となりのビルの2階にある店で、以前ASUの女子2名と一緒に夕食をともにしたな、と思ってのぞいてみるものの、どうやらその店は閉店(移転?)した模様なり。一年先の行方なんて、だれにもわからないということなのね。ああ無常なり。

明日から東の京……。