冷たいねぇ〜。

7日。かつてここでも口にした「クダラナイ作業」−−略して「クダラナ作」−−の残務処理を行う。そんなさなか、「わたし3月に海外行きますわ」的宣言がメールでやってくる。紙一枚出せば、なにも臆することなく長期休暇ごとに海外に行けるのであるならば、みんなしてMr. Presidentに紙を出しましょうよ。そうなれば、それこそ『龍を撫でた男』の世界になってしまいますがね。「冷たいねぇ〜」。

* * *

6日。インフルエンザで試験を欠席した者たちへの追試×2を実施する。こちとら仕方なく特別に試験をやっておるのに、いずれの者たちも、なにやらフテブテシイ態度をとる。「病欠なんだからトーゼンの権利をヨーキュウしたまでなんですけど、なにか」ってやつですか?   

* * *

5日。東の京から早々に退散して雑用をする。

* * *

4日。『龍を撫でた男』@本多劇場。めずらしく両隣が空席だったので快適快適。隣の隣に座っていた方が某美人女優さんに似ていたのでチラ見してしまったが、どうやら別人であった模様。「冷たいねぇ〜」。

* * *

30日〜3日。ぼんやりする。「情熱」氏が時限爆弾化していて、いつ爆裂してもおかしくない状態にある。

* * *

29日。昨年同様、某大社の「豆まき」に参加する。まいたのではなくひろったので、正確には「豆ひろい」か。6袋を獲得するも、3袋分の強欲さしか持ち合わせていなかったので、ワシの側で何も手にすることなく立っていた男の子に3袋あげる。お婆ちゃんと思しき方から感謝され、逆に恐縮する。

* * *

28日。なにやらボヤっとしておったような、しておらなかったような。

「冷たいねぇ〜」……。