supportの意味

気を遣う役職と、ハードな委員会と、まぁどうにかなる委員会と、色々と作成しなければならない委員会をやっているのだが、なにも委員会をやっていないキョージュ先生に、さらにもうひとつ委員会を押し付けられそうになっている。「たいへんな仕事なのでサポートして行きましょう」と2週間ぐらいまえに言っていたテリー先生も、このもうひとつの押し付けに賛意を示すので、エーゴを講じているはずのこのキョージュ先生たちは「support」の意味を本当にご存知なのだろうか……とココロなかで思ったとか、思わなかったとか。ワシ、嫌われてる? 

そして、なにも委員会をやっていないキョージュ先生に催促されたので、本日は1年生全員分の小テストを印刷して、エーゴ教員の皆の衆にばら撒いた。それを終えたら、気を遣う役職関連の事務の人が2人やってきて、ワシではない某氏についてcomplaintsを述べるので、黙って聞き役に徹しておいた。ワシ、嫌われてる?

そして、右眼が痛い。ワシ、嫌われてる?

* * *

Kera Map『グッドバイ』@シアターBRAVA!池谷のぶえのオッサン役は何度見ても笑える。『黒い十人の女』の風を想起させる。

グッドバイ……。