アイスコーヒーで

12日。午前中からアイスコーヒー一杯で2時間半ねばって戯曲を読む(さすがに昨日とは河岸を変える)。その後、冷房の存在しない研究室に行く。コンビニで凍ったペットボトルを買い、適宜それを首などにあてつつすると亜熱帯環境でもかなり涼がとれることを学習する。ただ、これだど片手でPCを操作しなけらばならなくなるし、首がビチャビチャになる……。やはり「冷房切るな」という結論に行きついてしまう。

* * *

11日。午前中からアイスコーヒー一杯で2時間ねばって戯曲を読む(昨日と同じ店。つまり嫌な客)。Old-spelling editionは読み慣れるまでが大変なり。その後、冷房の存在しない研究室に行く。帰宅途中にぶらっと中古CD屋に赴く。どこを探しても見つからないので、Sustoを買い直す。ある意味で追悼だな。

* * *

10日。午前中からアイスコーヒー一杯で3時間ねばって戯曲を読了する。羊飼いでも武器をとって戦うわけね。その後、冷房の存在しない研究室に行く。古本屋で『○○岬、ふ○○び』という書物が日光にさらされているのを見る。

* * *

9日。さすがに停電+断水なので、研究室には行かない。

切るな、切れるぞ……。