ボンヤリな日々。

GWはいま何処?

ルパン三世」展に行き、峰不二子のスリーサイズが尋常ではないことを知った。大學の蹴球部時代の友人の結婚パーティーに馳せ参じ、6時間以上飲みつづけた。その際、スクリーンに映し出された若かりし頃の己に赤面した。イタリアン・レストランの肉(の煮込んであるやつ)が美味かった。Sir John Crowneの芝居を2つ読んで「再演」ということについて考えた。散々悩んだあげくに、ミシェル・ルグランを購入した。打ち上げと称して連休前にホテルでケーキセットをHE会会長と堪能した。2カ月たってもたどり着かないので、どうなってるの?メールをイギリスに出したら、嫌味な返信がやってきたので、「あんた逆ギレかい」と想った。「チマタで噂のアクティヴ・ラーニング的な見地から言うと、いくら殺人事件を解決しても、物理学者ユカワ准教授の講義は容認されないでしょうな」などとボンヤリ想った。「ムラカミ氏は何を頑なに守ろうとし、氏に心酔する人たちは何を頑なに聴きだそうとしているのだろう」などとボンヤリ想った。「ところで、アクティヴ・ラーニングってなに?」などとボンヤリ想った。ボンヤリしすぎて、そのほかのことは忘れてしまった。

夏休み、求む……。