たったひとつの勲章

27日。採点。インフルエンザでテストを欠席したものたちへの追試依頼が数件来る。なんとも面倒なことよ。

* * *

26日。午後からエーゴキョーイクについての会議4時間半(休憩なし)。

「情熱」氏ひとりが爆走族に成り果てて持論をブインブインまくしたてた挙句、「わたしだけじゃなくて他のひとも意見言ってくださいよ」と煽り立てるので、氏の意図に反して、「論理的に考えるとその持論は成立しない場合もありますよ。というのも……」と述べたら、氏にガン飛ばされた。「突っ張ること」がたったひとつの勲章になるのは、「おのこ」という性ばかりではないようです、嶋さん。どうでも良いですが、昨日の会議は「体調不良」でドタキャンしたのに、今日は「元気溌剌」爆走族なのね。

ワシの怒りもおさまらず、たまらず夕闇にまぎれて餡子を食してしまう。

甘味に救われる……。