資本としての体

今日も快晴なり。

天気とは裏腹に体の方は全快とならず。寝ているのか起きているのか不明な状態のまま夜をあかし、昼までは惰性でそのまま過ごしてしまう。昨日胃袋におさめた昼食はとっくに外界に出てしまっているので、いくらなんでも何か食べておかないとマズイと思い、食堂に行く。サラダ1皿、メロンとオレンジ数キレ、オレンジ・ジュース1杯を無理やり胃袋に投入する。

その後、ミネラル・ウォーターを買いに売店まで歩く。疲労度はいつもの3倍感じ、時間はいつもの2倍かかる。途中、羊たちに会い、いたわりを受ける。午後はひたすら横になり、夕方には少し良くなる。

今日で定例ミーティングも最後になる。羊たちの数人から感想を聞く。楽しかったようなので、とりあえずは良しとするか……。明日は早朝にサンフランシスコに発つ。

体は資本ですな〜を実感……。