チャドか……。

7日。会議ひとつ。Henry Jamesの戯曲を読んでいたらなんとなくイライラしてくる。この人、「台詞」じゃなくて「ト書き」を書くことに興じとるね。まあ、The Ambassadorsの著者だから、わからんでもないがな。チャド、思い出深い登場人物の名前なり。

* * *

6日。事務の女子2人の誕生日会的ななにか、にお邪魔する(と言っても、店の予約などをしたのはワシなのだか……)。しこたま赤ワインを飲んでやる。

* * *

4日〜。説教week開始。

* * *

3日。新規開拓のイタリア料理店でpranzo。イチゴのジェラートが美味。

* * *

2日。地下鉄の階段を下りていたら、前方からやってくる女性が手を振っている。女性に手を振られることなどめったにないのでワシに向けられたものではなかろう、と思ったのだが、ワシに向けられたものだった。旧知の女史との遭遇に、びつくり。

* * *

1日。6月がはじまる。そして、家の近所の田んぼでは極小サイズのオタマジャクシが泳ぎはじめる。

中間試験ひとつと授業ひとつをこなす。そして、蒸し暑い。

暑い……。