風邪だから

22日。昨年からの懸案事項であった書類をまとめる。ファイル数にして25コになる。その後、2時間ほどの会議に出席して、頭が朦朧とする。世のなかには会議好きな人がいるもので、そういう方々は、事前に「規定」とか「規約」とか「要綱」とかを予習したうえで、出席してくる。「どうあっても友達にはなれそうにないな……」と思いながらご高説を拝聴するも、やはり頭が朦朧として、聞く耳を失い、「これが終わったら苺大福を買いに行こう。苺はイタリア語でfragolaだったけかな。昨日電車の中吊り広告で見た〇〇は可愛いな……だけど、さすがにそれだけで雑誌は買えないな」などと意識の流れに身をまかす。ワシ、この会議の副責任者なんですけどね。その後、Helen OstovichのThe Magnetic Lady論を仕入れるも、もう読む気力がない。

* * *

21日。どうやら風邪をひいた模様。それでも、Ben Jonsonを読む。

Mi sento male……。