ありがたきかな、合掌

7日。授業2つ+会議1つ。新任先生が会議の場で勇ましいことをおっしゃってくれるので、「ああこの方が治療系授業のプランニングをこの先担って行くことになるのだろうな……ワシもあと2年の我慢でお役御免になるのだな……ありがたきことなり、ありがたきことなり」と思いながら、われ知らずココロのなかで手を合わす。

Jonathan Gil Harrisが思っていたよりも若い人だったので、驚く。来年出る本は"Indography"というらしい。

* * *

6日。今日は間違えずに4時限目に行く。わわわわ、いろいろな意味でヤバイわ。わわわわ、どうしましょう。わわわわ、この科目、ミスマッチじゃないでしょうか? 誠実に話せば話すほど、引き潮になっていくのを感じる。

スタバのお姉さんは、2回目も変わらずに笑顔で迎えてくれる。

プライスレス……。