いらつき最高潮

22日。起きたら7時25分。あやうく遅刻とあいなるところであった。事務の女子にドーナツをめぐんでもらう。ちなみに、ミスター・ドーナツではない。

Henry Fielding, The Historical Register for the Year 1736 and Eurydice Hissed (U of Nebraska P, 1967)がやってくる。

* * *

21日。採点で眼が死ぬ。会議で、某情熱氏に対するいらつきを抑えることができず、威嚇的な口調になる。ひとをいらつかせることに関して、氏は天才的能力をお持ちである。そのような天才的能力を発揮せずにはおられない氏は現在〇〇〇〇だそうだが……納得できるか。こちらが〇〇〇〇になるわ。

夜、母親から電話があったので、なにかと思って出てみると、「ミスター・ドーナツの割引券があるけどほしい?」と真剣に問いかけられる。あんた、つぎからは着信拒否するぞ。

* * *

20日。台風がまたしても期待を裏切って行った。

* * *

19日。N大最後の授業(のつもり)。

All Fools……。