Over 10000

満開の桜をいたぶるかのような春の雨。

知らないうちにカウンターが10000を超えている。そのうち9950はワシのアクセスによるカウントなので、残りの数が誰のアクセスによるものなのか思いを馳せる。すると、見て欲しくない人たちの顔しか思い浮かばない……これまでの数々のご無礼、なにとぞお許しくだされ。怒られるまえにわびる、をモットーに生きております。

本日、100000円を超える資料集を発注してしまう。研究費が一挙にぶっ飛ぶことなる。だがこれまたタイミングよく今秋の仕事の依頼が一件舞い込む。この仕事のために必要な資料集なのだから100000円なんて高くないわい、と自分のなかで辻褄をあわせる。

だって必要なんだもん……。