〇〇な話

日曜日に開催されるウォーキング大会に参加しようなどと目論む年寄りたちほど是が非でもシートを確保しようとして電車内を移動しまくる、というテーゼが本日も実証される。ウォーキングに行くんだから、電車のなかでも座らずにそのままじっと立っておれ。こちとら仕事じゃ。

新人のエーゴ教育氏が昨日と同じような内容の話をするために、現時点でもうすでに2回もワシのところにやってきた。おいおい、もうわかったからいい加減にしておくれ。もしかして、あんたワシに気があるのか? ワシにその気はないぞ。

某業務とエーゴ教育氏の「〇〇な話」の合間に、The Corsican Brothersを読了する。この芝居に出てくる双子は恋敵にはならない。離れていてもココロが通じ合う双子なり。それにしても、あくまでfair playですな。有名なThe Corsican trapが利用される場面も確認なり。

不穏、ふたたび……。