草する

もう色々なことが不明になってしまったが、徒然なるままに思い出してみる。

今年も首尾よく土瓶蒸しを食べた。フランス語が読める哲学系の先生にDeleuzeを一緒に読もうと言われてハイと答えてしまった(ワシはフランス語が読めぬ)。ドーキョニンに高級な場所で高級な肉を食べさせていただいた。Kevin Sharpeが亡くなったことに驚いた。仕方がないのでOf Grammatologyを部分的に読み返した。胸のところに「MMMMMMM」というシールが貼られた服を身に着けて家から大学まで来てしまった。マナカポイントがようやく1000になった。1年で辞めるのは無責任だと思い直して来年度も出稼ぎにでることにした。T先生を見習って定規で線を引きながら本を読みはじめた。会議でジジイどもの猛反発にあった。Stephen Orgelの新著がまだ届かないのでイラっとしはじめた。面識のないエライ先生から封書がとどいたのでなにかと思ったらセールスだった。元力士の方がTVでおススメしていた担担麺を食した(たしかに美味)。「キョーム委員の先生の仕事ぶりが不安なので一度内緒でデータをチェックしてくれませんか」と事務の人に言われた。久々に行ったコーヒーショップで思いっきりアイスコーヒーをぶちまけてしまった。ドーキョニンと一緒にラーメン屋のカウンターでラーメンをすすっていたら、ドーキョニンの上司とその彼女がやってきて、上司、その彼女、ワシ、ドーキョニンというかたちで気まずい横並びになってしまった(この並びは年長から年少への移行にもなっていた)。「ゴパン」がほしいと真剣に思いはじめた。

由無し事ばかりなり……。