雨のち晴れ

13日。N大図書館に本を借りに行く。昨日食べすぎたので少し歩いてみる。そうしたら、また腹が減る。ああ、晴れの休日はすばらしい。

昨日は雨……。

* * *

12日。北海道ラーメンを昼食に食べ、ヤバトンを夕食に食べ、その間にミスター・ドーナッツの誘惑に屈してしまったので、あきらかに食べ過ぎです、ワシ。久しぶりに雨が降ったからだな。

【11日補遺。久々にゴルバチョフ書記長が労働会議に姿を見せる。来たら来たで会議に微妙な空気を流すのだから、始末が悪いとは書記長のことなり。ただ、書記長の部屋に「ざ・すたーりん」(正確には英語表記)というバンドのポスターが貼ってあるのを見て、笑う。ゴルバチョフ書記長がスターリンを広告す。あっし、まじ、ちょーうけたんっすけどぉ(ヤナギハラカナコ口調で)。】

明日は晴れ……。